ホルモン剤のプレモンで女性ホルモンを補える

ホルモン剤のプレモンをご存知ですか?女性ホルモンを補うことができます。 - 女性特有の体調不良にはプレモンが効果的

女性特有の体調不良にはプレモンが効果的

プレモンは更年期障害で悩む人のために作られた、プレマリンのジェネリック薬です。女性に必要なエストロゲンという成分が入っていて、ホルモンを調節する働きにより症状を緩和してくれます。
更年期障害以外にも、認知症の予防や不妊治療にも使われます。プレモンにはどんな効果があるのでしょう。飲む時期や効果的な症状など、簡単に説明していきたいと思います。

生理不順はプレモンがリズムを整えてくれる

女性ホルモンが減少すると、更年期障害の他に生理不順がおきる人もいます。排卵の機能がうまく働かなくなることが原因と考えられている症状です。
プレモンには生理のリズムを正しくしてくれる作用があるので、産婦人科に行くと処方されることがあります。生理不順になって間もない場合は、プレモンを服用することでリズムをもどすことができます。長い期間生理不順の続いている人は、長期間服用が必要となるケースもあります。
生理不順で悩んでいる人は、プレモンの服用をお医者さんに相談してみるといいでしょう。

更年期障害は飲み続けることで改善される

上記でもお伝えした通り、プレモンはプレマリンのジェネリック薬です。勿論更年期障害にも効果があります。めまいや不眠、肩こりや腰痛といった症状のほとんどは、女性ホルモンの減少によるものです。
プレモンを服用すると女性ホルモンが増え、症状の軽減が期待できます。更年期障害は長い期間続く場合もあるので、医師の指示に従って決まった量を毎日飲みましょう。

子宮と卵巣の機能を整えて不妊を改善してくれる

不妊の主な原因として、卵巣が正しく機能していないことが挙げられます。女性ホルモンが減少するとエストロゲンの分泌が少なくなり、子供のできにくい体質になりやすいです。
プレモンを服用し、エストロゲンが増えると子宮内膜が厚くなります。子宮の準備が整えば子供がつくりやすい体質になり、不妊治療にも効果を発揮するというわけです。

プレモンを服用するときはお医者さんに確認を

更年期障害や生理不順、不妊といった症状は女性特有の悩みと言っても過言ではありません。プレモンは悩める女性の強い味方です。
服用の方法に気をつければ難しい薬ではありません。お医者さんにもらったアドバイスをきちんと守って服用すれば、き
っと効果を実感できるでしょう。上記の症状で悩んでいる方は、プレモンを飲めば辛い毎日から抜け出せるかもしれませんよ。

関連する記事